2011年12月08日

ドリフかよ!

公演が終わり、
小道具、舞台装置、その他こまごまとした劇団必要品が
うちの狭い倉庫に溢れている。

もうあれから2週間経とうとしてるのだ。
体も回復、頭は冴えまくらなければならない!

まず手始めに倉庫の中を片付けてやろうと意気込んだ。

収納物を完璧に整理、把握し、
微塵も慌てず騒がず動揺もせず、
必要な時に必要なものを
スマートに取り出す。

プチ満足を手に入れるぜぇ!

………

時間が経過する。
すこし散らかったのか?
足元にモノが少し散乱してるような気が……
これは一時的なものだ。

更に時間が経過すれば!

……

更に時間が経過。
より散らかってる………
足元は……

足の踏み場がないぞ!!!


……
………

とりあえず、足の踏み場をつくろうか
と、
ご機嫌に体を旋回させた時!足に何かがあたり、
次の瞬間、
「シュボーーーーブシューーーー!!」という大きな音が
狭い倉庫スペースに鳴り響いた。

なんだなんだなんだ??????

倉庫の中がすこし曇っている!
微かに霧がかかってりる!
「テロ!?」

冷静になれ!
TTDの倉庫を狙ったところで世界のなにが変わるというのだ?
もちろんテロではない。

足元を見る。
プチプチの梱包材に包まれた赤く細長い小さなものが倒れている。
粉まみれだ。

粉まみれ?

それは2007年1月の公演「パパ・アイラブ・ユー」の時に使った消火器。
安全弁がはずれて、消火剤が噴射されていた。

幸い梱包材に包まれていたため
消火剤が飛び散ることはなかったが、
「シュボーーーーブシューーーー!!」には驚かされた。

よかった。ドリフのオチみたいにならなくて。

それにしても消火器くん、
自己主張が強すぎるぜ!
わかったよ。
そのうち活躍してもらうから。
放っておいたこと許しておくれ。





そして、片付けは続く。
posted by 月島輝 at 14:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅い挨拶失礼いたします。

とても遅い挨拶になってしまって誠に申し訳ありません。
東京天然デザートVol.14「Anniversary」ご来場いただきましたお客様、ご協力くださった皆様ありがとうございました!
心より御礼申し上げます。

そして、今後とも東京天然デザートをどうぞよろしくお願いいたします。
posted by 月島輝 at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

シロクマ

今日は朝から、スピッツのシロクマが頭の中をグルグル。
posted by 月島輝 at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

スタイルフリースペシャル

3月28日、29日スタイルフリースペシャルまでおよそひと月。
近づく春の途中にライブ。素敵。

と、さりげなくブログ再開。
posted by 月島輝 at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京天然デザート/ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

ご来場ありがとうございました

大変遅くなりましたが……

東京天然デザートVol.13「愛しのジョニー」
無事、公演全日程終了いたしました。
ご来場頂いたお客様、スタッフ・キャストの皆様、そしてこの公演に関わってくださった全ての皆様に心から御礼申し上げます。
誠にありがとうございました!

更なるパワーアップを目指して日々精進いたします。
今後とも東京天然デザートを
どうぞよろしくお願いいたします!
posted by 月島輝 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

夜中です

気付いたらまた1:00過ぎだ。
朝は眠いのになぜか、いつも寝るのは日付が変わってから。
本番直前の日常ですね。
posted by 月島輝 at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

ヒョードル

11月7日(土・現地時間 日本時間では8日11:00開始)
イリノイ州シカゴのシアーズ・センターで行われた総合格闘技イベント『CBS/STRIKEFORCE/M−1 GLOBAL SATURDAY NIGHT FIGHTS』。

PRIDE全盛の頃からの絶対王者エメリヤーエンコ・ヒョードルが、総合無敗(10戦10勝:内KO−9、一本−1)の今最も勢いのある総合格闘家ブレット・ロジャースと対戦。

全米地上波で生中継……日本じゃ見られないじゃんがく〜(落胆した顔)
と思っていたけど、早速その模様がYouTubeにアップされていた晴れ晴れ晴れ

結果、ヒョードルの2R1’46でTKO勝ち!
1Rは、ひやっとする場面もあったけど、2R右フックパンチ一発がロジャースの顔面を捉え、そのままパウンドに持ち込み、即座にレフェリーストップexclamation×2

しかし、ヒョードルの負ける姿は想像できない。
絶対的な強さを持った選手の試合は面白くないこともあるのだが、
この選手の試合は常に熱い。面白い黒ハート

東京天然デザートの公演まで残り僅か。
アドレナリンが沸騰したわ〜(笑)グッド(上向き矢印)
posted by 月島輝 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

タイトルも変えてみた

簡単に「月島輝です」とタイトルを変えてみた。
誰やねん、と突っ込み入れられそうふらふら

11月12日の本番初日まで、
気付けば、残りわずか2週間。
ひさびさのオリジナルで、
役者も演出も自由度が高い。
そして掘り下げが果てしない。
だからこそ、
稽古場で精一杯苦しめる。
そして、
稽古場で精一杯楽しめる。

だからこそ芝居作りは面白いぴかぴか(新しい)
posted by 月島輝 at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログを書いてみようと思った

1年以上ブログに触ってなかった。

久しぶりに何か書いてみようと思った。
デザインを変えた。
ふ〜いい気分(温泉)

ではまたのちほど黒ハート
posted by 月島輝 at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

メンバーの客演状況

10月は、東京天然デザートの役者陣の客演が続きます。

まず、星河里奈が10.15〜10.19に

TTDの公演に何回も出演していただいてる土屋祥子さんの劇団

電化製品チックの公演に出演いたします。

→ 電化製品チック第2回公演『山葉寅楠のピアノ』

TTDととても仲良しの土屋祥子さんが作、演出を努める作品、

とても期待してます^^


そして、有里昌樹、上村繁、山口弘が2008.10.22〜10.23

玉川伸’s Unit Vol.5『A LIVE』に出演します。

まさに職人芸をもつ玉川伸さんに声をかけていただいての出演。

三人がどうからんでいくのか今から楽しみです。


客演の役者陣には、

東京天然デザートとは、たぶん、稽古場も本番も全く違うところで

新たな引き出しを盗んできて欲しいな^^
posted by 月島輝 at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京天然デザート/ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

